自分自身になろう。自分でいよう。自分を愛そう。

だいぶ前ですけどね、どこかの雑誌だったか、ネット空間だったかで読んだんですが、「こういう顔になりたい有名人ランキング」。
私は、こういうアンケート自体「???」でした。
え? 誰かの顔のようになりたいの???
という第一の疑問。
もちろん、自分の顔や体型で気に入らないことはあると思うし、ああいう感じが綺麗だな〜。と思うこともわかります。
でも、「この有名人の顔になりたい」って。。
自分の顔でいてください。
自分の顔を、自分自身を、どうやったら綺麗に見えるか。工夫してください。自分の良さ。を引き出してください。と思いました。
日本人は、目が細いのを嫌がる人も多いのですが、ヨーロッパでは『目が細ければ細いほど、エキゾチックで魅力的』という男性が結構いました。
自分の魅力を引き出せばいいと思う。
自分の顔になりましょう。
自分の良さを引き出しましょう。人真似でなく。
もう無理かな?こんなこと言っても(笑)。整形で、理想の顔を作るのが、当たり前の世界だしね。
フランスのメディアでは、整形を後悔した有名人の話も結構載っていました。若気の至りで、今後悔している。とか。
整形を否定するものではありませんが、『自分の良さ』を大切にしましょう。
『自分の良さ』って、特に若い時など、まったく気が付かず、逆に『自分の悪さ』だと思っていることもあります。
貴女でいてください。人真似でなく。
少なくとも、このブログでは、人真似でなく、貴女自身でありたい方。お待ちしております。
水瓶座の時代は、『貴女であること』『貴女の個性を発揮すること』が、大切です。
この記事へのコメントはありません。