「2度目の」 サターン・リターン…。つまり、もうすぐ還暦!!

2025年1月だったと思うんですが(きっちり調べていない…。笑)、「私は」、2度目のサターン・リターンを迎えました。

土星は、約29年で太陽の位置を一周して(公転周期)、同じ場所に帰ってきます。つまり、「自分の誕生日の日の土星の位置」に、戻ってくる。これが、サターン・リターン。

人生は簡単ではないよ。厳しいことも辛いことも、苦しいこともあるし、時間が必要。」ということを教えてくれる惑星。

ネイタルホロスコープ(生まれた時のホロスコープ)で、土星がハードアスペクトを持っていると、特に大変に感じるかもしれません。私もその一人です。結構きついと思うよ、私の星廻り(笑)。

実際、土星が1周目の29歳くらいまでは、真剣に、いつ死んでもおかしくないような苦しさでした。外から見たら、おそらくそんな風には見えなかったと思うけれど。「外側のもの」は、むしろ、この時期、あったように見えたかもしれないから。

15、16歳頃の、金星期で一番キラキラしている「はず」の頃、「このままの状態が30歳まで続いたら、その時は本当に死のう。。」と思ったくらいでした。表面では、楽しそうに高校生やってましたが。まあ、実際、とても楽しい時期♡ではありましたが、裏では真剣に死にそうだった……。

それが、30歳になる前くらい、ちょうど最初のサターン・リターンの頃、スッと楽になった。

今考えたら、当時はまだまだ苦しくて重たかったですが。でも、なんだか前より楽に軽くなって、動けるようになってきた。

この最初のサターン・リターンの後、留学準備を始め、その後、めくるめく♡ヨーロッパ生活。が始まりました。だから、若い方、今苦しくても、諦めずに粘りましょう。

土星の鍛錬は相当厳しいけど、その厳しい分、貴女に「力」がついています。絶対、後で楽に、楽しくなってくる。自分の運命と宇宙が思い切り負荷をかけている「心と魂の筋トレ」と思って、粘りましょう♡

そして、私は、今、2度目のサターン・リターンで、2周目が終わり、本格的に「3周目」に入ったところです。

真剣に、人生総仕上げの時期じゃないですか!笑

もうすぐ還暦♡

土星が主宰する「厳しい人生のブートキャンプ」を2周経て、相当人生のパワーがついたような。気がしています(笑)。

もう、大丈夫じゃないかな。

何よ、これ!?と、思うことはまだありますけどね(笑)。人間ですから。でも、もう若い頃のように「人生の不可解」「意味不明の重さ」に、途方に暮れることはなくなりました。

「解決できる大人」 になってきた。

土星は厳しいし、時間がかかります。でも、辛い時は、粘っていればなんとかなる。

だって、ネイタルホロスコープ(生まれた時の星の位置)にも、トランジット(現在の星の位置)にも、土星がない人なんて誰もいないのよ。誰だってみんなちゃんと、試練と鍛錬の惑星を持っている。意味や、重さ、長さ、は、それぞれ人によって違うけれど。

粘りましょう。

心と魂のブートキャンプ。

1周目と2周目の若い頃、私にとってあれほど厳しく辛かった土星が、3周目に入った今、人生をコントロールし、力と、経験による智慧を与えてくれる存在になってきたと感じています。

亀の甲より年の功

は、ほんとね。ただ歳取るだけの場合もあるけどね(笑)。

土星は、厳しさもちゃんと理解する「大人の惑星」というイメージ。「大人の」女性のための Verseau.blog には、かなり大切なポイントのように思います。「木星期」の楽しさや伸びやかさの後に来る、凛とした大人の時代。ちょうど、2度目のリターンの頃から「土星期」に入りますしね。

太陽@水瓶座。フランス滞在中にマルセイユ・タロットを学ぶ。”心と魂の錬金術” をモットーに、明るく軽やかな心と魂で生きる大人のライフスタイルを提案。マルセイユ版タロット、占星術、心理学、禅などがベース。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

error: Content is protected !!