「日月神示」って人気ですが。

とあるブロガーが「内在神」と言っていました。
こんなことを言って、大変申し訳ないですが、私は、彼は、実は、全然わかっていなかったと思うのです。「言葉だけ」真似していたと思います。 おそらく、『他のどなた』かがおっしゃっていたことを引っ張り出して、そのまま書いただけではないかと思っています。
内在神がわかっていれば、あのような行動にはならなかったと深く思います。
その「内側にいらっしゃる神様」が、=『心の中のお天道様』です。
◎「そんなことをしていいのか。ちゃんと、お天道様が見ているよ。」
◎「そんなことをしていいのか。自分の胸に手を当てて聞いてご覧。」
と『昔』、TVドラマでよく言っていました。
もう、そんなことは、最近は聞かなくなったので、きっと『お天道様が見ている』ことも、『自分の胸に手を当てて聞いてみる』ことも、忘れてしまったのでしょう。

『内在神』があると感じているなら、
今自分がやっている行為が、『お天道様に顔向けできる行為なのか』『あなたの胸の中になる内なる太陽=内在神』が、いいというのか。
自分の胸に手を当てて聞いてみましょう。
岡本天明の日月神示の、『○の中に✔️』 は、『自分の中に内在神があるか』『自分の心の目が開いていつか』『自分の心の中のお天道様に気がついているか』ということでしょう。
以前、分厚い1万円くらいの『日月神示』岡本天明著、を書いました。
日月神示の「解説ではない」もの。解説は、読んだ人が自分の自己流の解釈をすることがあるかもしれないと思ったので。あのブログ主もそうでした。
だから、『原典』を書いました。なんだか、世の中のスピな人たちが騒いでいるから、一体どんなものなのだろうか?と思って購入しました。
流石に、全部読んでないですが(笑)本当に分厚かったので。
岡本天明がいう『○に✔️のある正しい人』、これからの世を救っていく、正しい人。世直しされて消える人ではなく、『世直しする人』は、
自分の『心の中に、お天道様がいる人』。
かのブログでは、「外国人は魔の手先だ。」「神国日本だけが、世直しができる」と、偏狭な国粋主義を唱えていましたが、
私の記憶では、岡本天明は『○に✔️が入っている人は、日本にもいる。海外にもいる。』と書いていたと思います。
もう、岡本天明著『日月神示』は、だいぶ前に、古本屋に売り払いました。
ブログ主が『日月神示は、降ろしたのは魔が7割で、正しいのは3割』と書いていて、そんなものを手元に置いておきたくなかったので。(笑)
でも、ひょっとしたら、『日月神示』に罪はなく、あのブログ主自身の魂が『魔が7割、正しいのが3割』なので、その彼自身の心が『日月神示の鏡』に写って反射し、『日月神示は、7割が魔』なんてことを言ったのかもしれません。
すべては、自分の心次第です。
自分の『心、魂=○』の中に、『✔️=お天道様、良心、正しい思い』があるかどうかです。
それだけ。
この記事へのコメントはありません。