女が悪いことになる男社会の不思議

昨日、NHKのネットニュース記事に、長野県で16歳の少女が子供を産み、遺棄して逮捕された。という記事があったので、NHKにコメントをお送りしました。

気になる記事があったりすると、時々、マスコミ各社にコメントを送ります。

昨日送ったのは、以下のような内容です。

 

こういう事件が時々ありますが、いつも疑問に思っていることがあります。

女は一人で妊娠しません。こいう場合、遺棄された子供の『父親』も逮捕されるべきではないでしょうか。

どうしていつも、女性にばかり罪が被せられるのでしょう。

父親がわからなければDNA鑑定もありますし、父親を逮捕しなければ、完全に片手落ちだと思います。

 

セクハラでも性犯罪でも何でもそう。なぜか女が悪いことになる。

最近次第に、変わりつつありますけれど。
フジの事件とか。

私も、これまでに数年間、散々コメントしてきました。以前の私のブログに書いたり、マスコミにコメントを送ったり、あのカルトのところにもコメントを送りました。あのカルトは相当な男尊女卑で、同じような考えの人たちが集まっていました。マスコミの人たちまで。

 

スピリチュアルな世界でも、『抗議してはいけない』『いいことしか言ってはいけない』という人たちが多くて、私は『スピリチュアルを何か完全に勘違いしている』と思っていました。

さらに、ご自身のご著書で、女性がレイプされそうになっている場面を描き、『これはもう(運命で)こうなっているから仕方がないのだ』と書いている『男性』スピリチュアルの有名な方(しかも高学歴、元社歴も一流企業)の方の本を読んだときは、『真剣にあほか??』と思って、その時点で、真剣に決別しました。

こういう方々がおかしな教えをスピリチュアルな面で、広げてきたので、現実がますますおかしくなっていたのではないかとさえ思うのです。

 

確かに、そうなる『カルマ』はあります。『私は』そう思います。

けれども、『カルマがあるからと、被害をそのまま受け入れろ』って、真剣におかしな考え方です。

この非理論的な、霊的考え方の世界に沈み込んでいるのを当たり前と思っている日本人があまりにも多かったと感じます。

私はそういうおかしなスピリチュアルと現実世界と戦ってきたし、今も戦っています。

 

女性がセクハラや性犯罪に遭うのは、カルマだから仕方がない。諦めろ。女が悪い。とおっしゃっている方々ご自身が、『強盗にあった』『家にあった大金や財産を盗まれた』『銀行口座と株券が、すっからかんになって盗まれていた』『家に火がつけられた』『家族が殺された』『自分が道を歩いて刺された』etc,..
などの被害に遭った場合、

『これはカルマだからもう仕方がないのだ。。被害にあったお前が悪い。』というのか?

と思うんですけどねぇ。。

 

絶対そんなこと言わないですよね。

絶対、警察に届け出て、裁判にでもなるでしょう?

それと同じことなのに、どうして女性に対する(男性にもありますが)セクハラとか性犯罪だと、『お前が悪い』なのか??

真剣に理解できないんですよねぇ。。

 

現在の大河ドラマ『べらぼう』も、吉原が舞台で、女を買うのが当たり前として描かれています。

まあ、舞台は、300年近く昔ですから、『当時』そうだったことは致し方がない。でも、現在も、まだ、それが『当たり前として』描かれている。

 

POINT『女を金で買い、物のように扱う人身売買が当たり前だった、信じられない程野蛮な猿の時代』

という視点で描かれるのは、まだまだ、数百年先。かもしれません。

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

Calender
2025年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP
error: Content is protected !!